実用的な英語を短期間で習得したいなら|語学留学を利用しよう

どっぷり英会話につかる

海中

リゾートで英会話づけ

今日本企業の多くは、国内だけではなく海外にも目を向けなければならない時代となりました。このグローバル社会にあって必須なのが、世界の共通語である英会話のスキルです。英会話のスキルアップには、通学型の英会話スクールや自宅学習用の英語教材、海外の講師とネットでレッスンを受けるオンライン英会話等があげられますが、しっかり身につけるには相当な努力と時間がかかります。これは、国内にいればどうしても日常では日本語しか使わないため、英会話でのやり取りする機会が少ないからでしょう。実際、一番効果が高いのは米国や英国等のネイティブの国に留学することと言われていますが、費用が莫大なためかなり困難です。しかし、この困難なハードルを大きく下げるものとして注目されているのが、日本からも近いフィリピンにあるセブ島への短期語学留学です。セブ島といえば世界でも有数のリゾート地として知られ、日本からも新婚旅行等で多くの観光客が訪れています。このセブ島には数多くの英会話スクールが短期留学コースを開講し、滞在中常に英語で生活しながら教育を受けることができるのです。始終英会話をすることから、1ヶ月から3ヶ月の短期留学でも英会話のスキルアップが実感できます。また、セブ島のあるフィリピンは公用語が英語なことから講師の英語力が非常に高く、しかも物価が安いことから留学費用も抑えられるというメリットがあるのです。しかも先にあげたように、セブ島は有数のリゾート地とあって治安も良く、安全で快適な留学生活を送れます。セブ島のスクールの多くには日本人スタッフが滞在し、留学生のサポートを行っていることも好評価です。

RECOMMEND POST

STUDY ABROAD

充実した留学生活にする

生きた英語を学ぶ事ができる場所として人気があるのが、フィリピンです。そんなフィリピン語学留学ですが、専門のサイトを通す事で、より充実した時間を過ごせます。二ヶ国留学にも対応している業者もあるので、さらに深く英語を学ぶ事もできます。

先生と生徒

観光地で英語を学べる

セブ島留学の魅力は、何と言っても安い費用と素晴らしい環境にあります。その素晴らしい環境に身を置き、講師や友人との英語の生活に慣れてくると英語を話す事の自信がついてきます。セブ島の生活は語学勉強だけでなく、日本では不可能な様々な経験ができる留学先と言えます。