実用的な英語を短期間で習得したいなら|語学留学を利用しよう

様々な留学プラン

STUDY ABROAD

フィリピンで学ぶ

セブ島はフィリピンでも有名な観光地ですが、観光だけでな英語を学ぶ為の留学先としても非常に有名です。近年は距離的にも近く、安全なフィリピンが語学留学で人気となっており年間35,000人程度が留学するといわれていますが、中でも特に多いのがセブ島での留学です。語学留学の場合は日中は常に英語漬けですが、休日や空き時間がある場合、セブ島であれば観光やマリンスポーツを楽しむ事が出来ます。またショッピングにも事欠きません。フィリピンの語学留学は比較的短期がメインとなっており、最も短いものであれば1週間から長いもので半年程度までが一般的です。ホームステイではなく、セブ島の留学する語学学校の寮に入るケースが多いですが、語学学校の授業はマンツーマンと複数の人数で受ける授業がうまく混じっており効果的に学ぶ事が可能です。語学学校によっては英会話だけのものからTOEIC対策のコース、ビジネス英語や観光も兼ねた親子留学など様々なプランがあります。それぞれのコースによって値段が違ってきますので、何をどの程度の期間学びたいかで比較検討する事が大切です。費用面ではマンツーマンで徹底した授業が受けられる割りに費用はアメリカ留学の半分とまで言われており、その安さが人気の理由ともなっています。またフィリピンの英語は特になまっている訳でなく、英語は公用語で日常から使用をしている事もあり、世界一聞き取りやすい英語と言われているほどです。

RECOMMEND POST

STUDY ABROAD

様々な留学プラン

フィリピン特にセブ島は観光地以外に英語の語学留学の地として非常に有名で人気となっています。留学は短期から可能で、それぞれ目的別に学ぶ事も可能です。人気の理由の1つとしては費用がアメリカ留学の半額程度となる点も人気の理由です。

先生と生徒

観光地で英語を学べる

セブ島留学の魅力は、何と言っても安い費用と素晴らしい環境にあります。その素晴らしい環境に身を置き、講師や友人との英語の生活に慣れてくると英語を話す事の自信がついてきます。セブ島の生活は語学勉強だけでなく、日本では不可能な様々な経験ができる留学先と言えます。